10月31日

昼だけ仕事

朝は息子と犬の散歩ついでに選挙へ行ってきた

息子は、はじめての選挙

犬を連れていたので

交代で中に入った

満足そうな顔で出てきた息子

初めての選挙、失敗しなかったみたい

帰り道、昼ごはんを買うから

セブンイレブンへ行くという

こっちのお金をあてにしていたらしく

スマホ持ってないよ。アップルウォッチなら

あるけど??と言ったら

シュンとしていた

自分のスマホauペイ使えば?と

残金を確認したら300円しかないらしい

息子のスマホケースに

PiTaPaカードが入っていたので

それで払えば?なんて提案もしてみた

自分がしているアップルウォッチで

PayPay支払いができれば

残高が6000円あるからいけるかも❗️

アップルウォッチで支払いをした事は

ないけど成功するんだろうか、、

犬がいるので外で待っていたら

満足そうな息子が出てきた

PayPay支払い楽勝だったらしい

お財布を出さないで買い物が

できるなんで便利な世の中だ