10月27日

今日も朝のパートのみ

相棒が76歳のテキパキ働く方

楽だった

今の時代は70歳をこえても

働く方が多い

腰が曲がって

買い物や病院だけ行ってる

イメージだったけど

全然違う

自分の父親も78歳で新聞配達を

まだしている

自営業者で蓄えがあまりないので

せっせと働いている

母親は腰が曲がっていく病気になり

手術をしてようやく歩けるぐらいにはなった

仕事はしていなくて

家事は掃除洗濯のみ

週4日ぐらい家に来て晩御飯を食べ

お風呂に入って帰る

お風呂も掃除が大変なので

我が家か同居している兄夫婦の所で入っている

で、今日はうちに来た

今日は、すき焼きにした

個食アルミホイル鍋を買い1人ずつ出した

何日か前に鍋をしたとき

最後の方は野菜くずしか残っていなくて

娘が文句を言っていたから

牛肉が高かったけど、奮発した

けど、満足できる量じゃないので

わからないよう小さくちぎっておいた

父親と息子はうどんを多めに入れて

娘は野菜を多めに入れて

お腹いっぱいにさせた

みんな満足そうだった

5人で食べてお肉は2人前1500円分しか

買えなかった

何もない日なので仕方ない